トップ «前の日記(2005/06/30 (木) ) 最新 次の日記(2005/07/02 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/07/01 (金) [長年日記]

固定電話買い替え

Panasonic SV03DL CDMA WINは学割が効かないというのを契約の段階で知って、毎日30分くらいの会話をしていた自分にはかなりの負担増となる。そこで家にいるときは固定電話の0036を使えば今まで通りの通話料で会話できるというのを思い出した。

ところが、今まで固定電話で使っていたのは5年前に2000円くらいで購入したもので、留守番電話としての機能しかもってなく、いちいち0036を付加して15桁を入力してらんない。というわけで、お金に余裕もできたので新しい固定電話を買ってきた。

機種はPanasonicのSV03DL。親機はコード付で子機はコードレスという機種にしようかとも悩んだけど、メタリックなデザインに魅かれてこっちに軟着陸。

長岡のダイエーが8月で閉鎖

駅前商店街にとどめという感じ。駅前はもうダメだろうな。長岡という町は完全に車社会+郊外型の町になっているので、有料駐車場を無料にするとかしないかぎり(それでも無理くさいけど)駅前が復権するのは難しいと思う。

駅前の開いた土地には金を持ってる高齢者向けの高級マンションを作って売るくらいしか用途が思いつかないよ*1

*1 既にやってるみたいだけど

モヒカン族

入りました。ついでにはてなIDをh-sbtで取得。