トップ «前の日記(2005/05/14 (土) ) 最新 次の日記(2005/05/16 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/05/15 (日) [長年日記]

買い物

詰め替えコーヒーとお茶菓子を少々買ってくる。

ついでに散髪にも行こうと思ったが、行き着けの理髪店も近くの理髪店もまとめて休日なので後回し。

ぬあ

xyzzy+tdiary-modeで日記を書いてる途中に、セッションを閉じるを実行して全て消してしまった。

防災用品

以前も述べたけど、防災用品で最低必須なものは今思うのはこんな感じ。

  • 懐中電灯

暗闇対策

  • ラジオ

給水車が○○に来る予定だとか配給物資はどこに行けば入手できるか等の情報を入手するため

  • 携帯の充電池or予備バッテリー

i-modeやezweb等のIP網を利用した情報入手のため。通話にはほとんど役立たず

  • 水を入れるポリ容器

専用の10lポリ等でもいいが、いざとなったら冷蔵庫に入ってるペットボトルを空にしても代替可能

  • 携帯コンロ

主にお湯を沸かすために利用。飲み物、インスタント、レトルト食品を食べるために必須。

技科大のWebサイトがリニューアルしてたよ

とりあえず、日本語版だけの模様。

ようやく意味不明なFlashが消えたり、学内専用ページへのリンクが小さくなったりとまともになった感じ。サイドメニューの対象者別メニューにも、これまで通りの学生、企業向けだけではなく、地域社会向けも作っているのは、いい仕事をしてると思う。