トップ «前の日記(2005/05/07 (土) ) 最新 次の日記(2005/05/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/05/08 (日) [長年日記]

うむ

今日も元気だ6時起き。

Gmailが直っている

昨日の現象はなんだったんだろう。

追記:と、思ったら直っていなかった。日本語がきちんと表示されるのは本日付で到着したものだけ。昨日以前のものは□状態のままだった。

長文コメント

暇な休日らしくJR事故の責任は日本国民にあるような気がしてきたぞのような長文をだらだらと読んだりしてるわけですが、なげーコメントが多すぎですよ。

長いコメントを投稿する人は、MTとかtDiaryのようなtextarea内であれだけの文章を書いているのだろうか。だとしたらすごいなあ。

大相撲夏場所

終盤近くになってからこんなやり取り

舞の海:魁皇は期待しないほうが活躍するんじゃないですか?
北の富士:そんな失礼な…
舞の海:いやホントに

アナウンサー席が静かになる。

リンクの残存率

休みの日によくやることとして、他人の日記を数年前から流し読みというのがある。

今日はotsuneさんの日記を読みつつ、抵抗値の覚え歌なんてのを見つけて、高専時代のI川先生やO西先生を思い出してうわあああって気分になったり、PS版真・女神転生II(ドミネーターver)の部屋などで大笑いしたり。

しかし、2001年くらいの記事にリンクされていても、新聞記事をはじめとしてほとんどがリンク切れ。個人的な体感ではリンクの残存率は30%くらい。誰かこういうのを調べて論文にしてないかな