トップ «前の日記(2005/05/02 (月) ) 最新 次の日記(2005/05/04 (水) 国民の休日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/05/03 (火) 憲法記念日 [長年日記]

デュアルディスプレイの使い方

私の場合は右にブラウザを常時表示させて、左はputtyやらxyzzyやらIRCって感じです。

タスクバーの配置

デュアルディスプレイの続き。

そういや、普段の環境について左右逆も試してみたけど、どうにもしっくりこなかった。

デュアルディスプレイにすると、タスクバーが片方の下(上)にしか表示されないので、ディスプレイ同士の境界線が一致しなくなる。そんなわけで必然的に右端か左端になるんだけど、座標でうげほがしているソフトの設定やなんかのことも考えて、タスクバーは左に配置している。

タスクバーが左端となると、ブラウザを全画面表示させて領域を広く使うにはブラウザが右、その他が左となってしまう。