トップ «前の日記(2005/04/25 (月) ) 最新 次の日記(2005/04/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/04/26 (火) [長年日記]

尼崎列車脱線事故

ついに死者70人も越えてしまった。

報道では繰り返し運転士の経験不足を原因のようにしていたり、速度超過などを問題にしてますが、時間に遅れると何らかの罰則があったとか、運転士を追いつめた管理体制の方を追求してほしい所です。

今日のTA

UML実習三回目。アクティビティ図を中心にモデリングを行う。具体的には大まかなイベントからサブ図を作成してアクションを配置して…なんだかんだ。

学生ごとに作成している対象が違うので、質問の内容把握に時間がかかってしまった。無念。

データの移動

だらだらしていたら、データすべてのサルベージが不可能になりそうなので、TA終了後にチャリを飛ばしてシリアルATAとHDケースを購入。

移動途中にもディスクエラーが発生して、さらにデータのいくつかが消滅したけど、何とか退避完了。