トップ «前の日記(2005/04/23 (土) ) 最新 次の日記(2005/04/26 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/04/25 (月) [長年日記]

tb-send.rbがエラー

MM/Memo用に空のページを作成しようとすると

undefined method `subtitle' for nil:NilClass (NoMethodError)

(plugin/tb-send.rb):75:in `tb_send_trackback'
(plugin/tb-send.rb):58:in `instance_eval'
(plugin/tb-send.rb):57:in `call'

こんなエラーが出る。中身を見るのは後で。

尼崎市列車事故

運転士はオレと同じ23歳ですか…。

ATMでキャッシュカードを拾った。

郵便貯金のキャッシュカードが無造作に大学構内のATMの上に置き忘れられていた。誰も学生課に届けないのが終わっている。

速やかに学生課の忘れ物係にカードを届けたけど、拾ったカードとはいえ、他人のキャッシュカードを持ち歩くのは気分がよくない。

今日のTA

Java実習4回目。コンソール入力と四則演算を用いたプログラムの作成。

適当に二つの数字A,Bを入力させて、AからBまでの和を求める問題とかとかを作成してもらう。

DAAAAAAAA

ハードディスクがクラッシュ。データ用のドライブだったので、音楽ファイルやらゲームのデモ等々20GB近くがお亡くなりになる。

何とか、100/120GBは今もアクセスできるので

  • メインドライブをSerialATAに入れ替え
  • 今のメインドライブを新しいデータドライブに流用
  • クラッシュしたドライブのデータを移動

という感じでGWに作業しようかな。

桜の画像更新

今日は晴天だったので画像を大量に追加しました。長岡技科大の桜 in 2005からどうぞ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# たっけ@経験者 (2005/04/26 (火) 17:38)

クラッシュしたドライブは時間が経つと全くアクセスできなくなることがあるのですぐにデータを移したほうがいいですぞ