トップ «前の日記(2005/02/20 (日) ) 最新 次の日記(2005/02/22 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/02/21 (月) [長年日記]

掃除開始

年度内の予定も全て終了しているので、いらない書類や保証書関係をまとめて捨てる。

Setup.exeというファイル名

保証書関係と一緒に三菱の液晶ディスプレイの説明書が出てきたので、ぱらぱらめくっていたらVisual Controllerというソフトがあることを知る。

どんな物かダウンロードしてみようと思ってサイトを見てみると、インストーラの名称がSetup.exe。時々こういうソフトを見かけるけど、ファイル名を見ただけで何のインストーラかを判別できるようにしないのは何故だろう。

家賃滞納

研究室に行って雑用をこなした後に銀行で金の出し入れ。通帳記入後に眺めてみると、1月分の家賃が残高不足で引き落とされていないことに気が付く。これはやばいと思い、大家に連絡したら「あれ、振り込まれてませんでしたかね?」と大家の方も気が付いてなかった。

黙っていれば良かった…。

むは

glibcのemergeに失敗してから、3回くらいemergeしなおしても変化無し。

別のソフトのインストールを促されたので、さっくりアップデートしてからWindowsを再起動したら、coLinuxがKernel panic.

また1からビルドしなおして環境を直すってのも疲れるしなあ…。明日まで持ち越しにする。

授業料の値上げ

今年度は年間520800円だったものが、来年度は15000円上がって、535800円になりそう。