トップ «前の日記(2005/02/19 (土) ) 最新 次の日記(2005/02/21 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2005/02/20 (日) [長年日記]

長岡に帰還

ホテルから空港までは無料の送迎バスを利用する。ホテルウイングは部屋もなかなか綺麗で空港を利用する時にはかなりのお薦め。

午前中の便だったのが良かったのか、天候による欠航もなく無事に新潟に到着。空港から長岡まではリムジンバスと高速バスを数分単位で乗り継ぎして2時には部屋に到着。

郵便物は大家が管理していてくれたおかげで雪にぬれることはなかった。1通だけ期日的にやばい郵便物があったけど他は特になし。電気・ガス・水も通常通りの状態に戻り、明日から部屋の掃除を開始予定。来年には部屋を引き払うので今のうちからいらない物は実家に送ったり、リサイクルショップ、研究室にもっていかねば。

確定申告

郵便物を処理していたら、去年のTAやインターンシップでの給与の源泉徴収票が来ていた。

合計支払金額を計算したら57万円弱、サラリーマンの必要経費の概算計算によると、65万円以下は確定申告しなくていいようなのでセーフなのかな?

今日のアップデート

WindowsUpdateを筆頭に各種アップデートをひたすら実行。coLinuxのgentooもお約束の

emerge sync && emerge -uD world

を実行したら、xorg-x11とxfce4が自分自身でblockだと怒られる。emerge -Cした後に再度実行して放置。187個の更新だけど、24時間で終わるだろうか。