トップ «前の日記(2004/11/03 (水) 文化の日) 最新 次の日記(2004/11/05 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/11/04 (木) [長年日記]

[Life] 震度4くらいの余震

洗濯中に洗濯機がぶっ倒れて台所が大洪水中。さらに買い直した食器が数枚割れた。

鬱山車脳。

[Life] ゴミ捨て場の現状

ゴミ捨て場

以前に書いた粗大ごみについて今現在でのゴミ捨て場の有様。

これはたまたま技科大の付近なので、学生連中が邪魔になったPCをここぞとばかりに捨てているのだろう。他のゴミ捨て場では一般家庭が古いテレビや冷蔵庫。タンス・ソファーなどの家具、挙句の果てには洗面台まで捨てている。

ほとんど被害がない川西地区において、本当に地震で壊れたものなのかと小一時間問い詰めたい。通学途中にこれらのゴミ捨て場を見るたびに気分が悪くなる。

p2_v110

いつの間にか配布再開していた。colinux上のPHP-5.0.2で動かしてみたが、板一覧の取得がうまく行かない。

PHP5系統もサポートしているp2機能拡張パックは配布停止中のまま。困った。

[tDiary] Estraierによる日記内検索設置

これまではNamazuで日記内検索を出来るようにしていたけど、いまいち調子が悪いのでEstraierでも検索できるようにしてみた。

インストールメモはこちら

日本にも本格的にネット規制の流れが来るかも。

連邦の掲示板には

473 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :04/11/04 22:58 ID:???
法務省からの要請があり、しばらく2chを休止しますです。

とある。しかし、2chの多くはInternal Server Error 500だったので単なるサーバートラブルの可能性も。

って、0:05時点で書き込んでいる最中にほとんどが復活している。危なく爆釣りされる所だった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# nanansi (2004/11/04 (木) 12:57)

1kg