トップ «前の日記(2004/07/12 (月) ) 最新 次の日記(2004/07/14 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/07/13 (火) [長年日記]

大雨洪水警報

雷の音で起きる最悪の朝。

新潟県で豪雨、堤防決壊 一部住民に避難勧告

長岡でも避難勧告が出たらしく、駅も閉鎖、排水溝からは水があふれ出てます。

今日は家に帰れるのだろうか…。

追記:研究室にも避難勧告が来た。やばいなー、雷もなってるし。

眼鏡娘

やっぱり眼鏡娘だよねー。とはいいつつも、彼女に眼鏡外した方が良いよと言ってしまった記憶があるので、もう一度眼鏡をかけてーとはいえないヘタレなのであった…。

[Server] namazuとかkakasiとかchasenとか

tdiarysearchが意味不明なエラーを返すので、最近何かと話題のEstraierに切り替えてみようと考えた物の、これもダメ。

しょうがないのでtDiaryユーザー第二の鬼門であるnamazu設置作業開始。

最初はsuqeeze.rbでプラグインがうげほがと怒られつつ1時間格闘して過去の日記をHTML化。その後namazuを動かす為に必要な各種ソフトをサーバーに入れて、namazuの日記内検索の設置完了。CSSは明日でいいや。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# sonodam (2004/07/13 (火) 17:42)

初めまして。右の検索窓で日本語文字列を入れて検索したらInternal Server Errorになりました。<br>とりいそぎお知らせまで。

# しばた (2004/07/13 (火) 18:22)

あれ、確かにInternal Server Errorになりますね。<br>ご報告ありがとうございます。早速調べてみます。