トップ «前の日記(2004/06/24 (木) ) 最新 次の日記(2004/06/26 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/06/25 (金) [長年日記]

[Research] 2003年度情報セキュリティインシデントに関する調査報告書

第二部の図5-3が興味深い調査結果だなぁ。普段の会話でも意識して使うようにすると相手を傷つけないように出来る鴨。

と、自分に対して戒めの意味もこめて。

[tDiary] recent_trackbak3のテスト

テステス。

追記:あれ、うちでも記録できてないみたい。

[tDiary] ここは怖いインターネッツですね。

ついでにrecent_comment3のテストをしようと思ってrecent_commentから変更したら、またコメントSPAMが来てるな。SPAMというか意図的に書き込んでいるんだろうけど。

そういや、以前に来てたやつで苦情を出した先は県で小中高生用のイントラネットを構築している機関。返事によると児童が書き込んだらしく、機関として調査して厳重注意にするそうです。

それにしても、いくら小学生だからと言って見知らぬ他人に向かって「死ね」とか書き込むかなぁ。小学校をインターネットで繋いだだけで情報立国とはおめでたいものです。

[Net]Yahoo八分希望

マジでお願いします。Yahooの方に削除依頼をしようと思ったら

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ysearch/ysearch-22.html
「ページとの一致」で表示される検索結果は、Yahoo! Inc.が管理、
運営するロボット型全文検索サービスが独自に収集したデータベー
スに基づくものであり、これらのURL、タイトル、コメントについて
はYahoo! JAPANでは変更や削除のご依頼に応じることができません。

こんな感じだし。

手っ取り早いのはURL変更かな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# smbd (2004/06/26 (土) 02:20)

mod_rewriteでYahoo!検索のリファラを持ってるアクセスを撥ねるとか<br>URL直打ちなら見ることが出来ちゃうけど<br>そこまでする人は意外と少ない(それに気付かなかったり、そこまでする気力がなかったり)と思います。