トップ «前の日記(2004/06/04 (金) ) 最新 次の日記(2004/06/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/06/05 (土) [長年日記]

[Game] モンスターハンター裏技

だー、いい加減検索に来る人が多いので書く。私が知っているのは「黄金魚増殖法」だけだ。

これは☆と☆☆☆のクエにある「幻の黄金魚を探せ」で、最初から全員が5匹くらい持った上でクエ開始、一人が4匹を箱に入れてリタイヤする。

その後に他の誰かが1匹を箱に入れてクリアすると、最初に4匹入れた人はクエ前の状態に戻っているにもかかわらず、クエをクリアできる。すなわち1匹の消費だけでクリアできる。

追記:リタイヤするキャラが予め5匹用意して、1匹を残る3人の誰か、4匹を箱にいれてリタイヤすれば無限にHRを上げることができる。私はこのバグが放置されているからMHをやめた。

[Life]財布忘れた。

Code Readingを買おうと思って、戸田書店へ行った。一冊だけあったので、しめしめと思いつつレジまで持っていってから財布を家に忘れていることに気がつく。

店員さんに良い感じに苦笑いされたよ!orz

[Book] 今日のAmazon

そんなわけでしょぼくれて家に帰ってきてから Wiki Way―コラボレーションツールWiki(ルーフ,ボウ) Code Reading―オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法(トップスタジオ)をAmazonでぽちっとな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# きのこ (2004/06/13 (日) 20:40)

勉強になりやした兄貴!!