トップ «前の日記(2004/06/02 (水) ) 最新 次の日記(2004/06/04 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/06/03 (木) [長年日記]

[wiki]日本のWikiサイトはPukiwikiばかり?

Pukiwikiが多いってのは、設置のしやすさが原因じゃないかな。解凍してFTPでおいて、アクセスするだけで最低限の機能は使うことができるし。ま、その方法だとデータファイルとかアクセスし放題になってしまうけど。

他のWikiだとデータパスがどうとか、設定ファイルを編集しないとほげふがとか、わからない人には全くわからないからなー。

[Server] rAntennaにしました。

samidareを使っていたが、はてなの更新時刻をうまく拾えなかったので、rAntennaに移行。

[Univ] 今日のTA

Java実習7回目。classで継承の使い方の説明。

がっ、前半を使って説明をしながらサンプルを打ち込んでもらっている途中で実験で使っているファイルサーバーに近い部分のハブがこけてしまった。

そのために、課題プログラムや課題用のUMLファイルを取り出すことが出来なくなり、実験は途中のまま終了。

今年度に入ってからなーんか実験室の調子が悪いな。

[Net] 『トゥルーファンタジー ライブオンライン』開発中止のお知らせ

国産MMORPGはFFXIと信Onだけになりそう。後者はすでにぐだぐだだしな。

βテスターに当選した人達がファンサイトとか作ってたっけ…。嗚呼無情。

[Soft] Windows Media Player 10 Technical Beta

人柱さん出番ですよ!