トップ «前の日記(2004/05/20 (木) ) 最新 次の日記(2004/05/22 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/05/21 (金) [長年日記]

[Game] PSOBB OpenBeta開始

がっ、クライアントは今日発売のドリマガを買わなければ行けない。

地方だと発売すらしてないのであった…。

要約筆記サークル

うちの研究室には聴覚障害の学生がいるので、ゼミの時間は補助として要約筆記の方々が来て、LANで繋がれた複数(2-3台)のパソコンを利用してゼミで話している内容全てをパソコンで打ちこむ。

それぞれのパソコンで入力された内容は統合したうえで、表示用のマシンに表示される。

うーむ、5月から初めて見たシステムなんだけど凄いな。

要約筆記サークル その2

ちなみに聴覚障害者の補助ということで、市から派遣された場合は講義一コマ(90分)で3000円らし。

中は主婦がやっぱり多くて、ローマ字入力よりもカナ入力じゃないと追いつかないそうな。