トップ «前の日記(2004/01/20 (火) ) 最新 次の日記(2004/01/22 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/01/21 (水) [長年日記]

Service for UNIX

日本語版も出てた。

家に帰ったら試そう。

FFのサウンドトラックラジオ

■eがFF7-11のサウンドトラックをradio@netscapeで配信してるらしい。

soundtrack→final fantasyを選択するだけで後はエンドレスで流れる。音質も良好。

アクセス解析に思う

http://www.otsune.com/diary/2004/01/20.html#2004012012を読んで

ネットゲームをやってると根本的に頭のおかしい人が沸いてくるので、アクセスログをチェックしてますよ〜IP逆引きすれば貴方の会社やプロバイダを特定できますよ〜ログチェックすれば何時何処に何を書き込んだかわかりますよ〜と告知したら

それは恫喝ではないのですか?

なんて言われてしまうし。アクセスログを取るのにいちいち断りが必要ということ自体がダメな風習だと思う。調べられて困るくらいならアクセスするな。アホな内容を書き込むなというのが本音。

2004年だというのにインターネットは匿名で何をしても現実社会には関係ないと思ってる超電磁スパークさんも時々現れる。中学校の情報教育あたりで、情報リテラシーとして「インターネットは匿名ではない」と教えてくれないかな。

erbscan

ruby-1.8となったので、早速入れてみた。早くなったような気がする。