トップ «前の日記(2004/01/16 (金) ) 最新 次の日記(2004/01/20 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/01/19 (月) [長年日記]

FFの不正アクセスまとめ

FFには正義の集団がいて、その集まりが迷惑行為を行ったPCをさらし上げして祭りを楽しむというしょーもない伝統があるらしいけど、これってテロリストと同じ論理なんだよな。

「GMが動いてくれないから、我々が晒し上げという行動をして世間に知らしめるんだ」というのは、「言論の自由が許されていないから、自分たちの主張を知らしめる為に爆破行為や殺人行為をするのだ」と同じ理論じゃないかな。

この事件に関しては、■eから見たら、不正アクセスなんだか間違って消したのか本気で消したのかは判断できないわけだから、最初に駆け込むべきは警察と思う。

で、被害者のサイトによると警察では示談を進められたとか。警察からするとハッカーが不正アクセスでデータ書き換え!くらいじゃないと動かないんだろうなぁ。正直、パスワードを残しておくのもどうかと思うし。