トップ «前の日記(2003/10/28 (火) ) 最新 次の日記(2003/10/30 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/10/29 (水) [長年日記]

日本ブレイク工業

社歌や社訓、経営理念なんて物は社員の士気を向上させるためにあるわけで、長くて意味不明な社訓や、歌詞が意味不明な社歌なんて存在価値無し。

そう考えたらブレイク工業の社歌は会社の方針や社風がわかりやすいよな(笑

追記:タモリ倶楽部の放映時刻、京都では水曜25:26かよ…。

質素な生活

研修での交通費精算は週毎なのですが、何処かで処理がとまっているらしく、いまだに新潟→京都、京都→東京の往復、の交通費が入ってこない。何でも来月になるとか…。食費もそろそろ無くなって鬱。

昨日食べたもの

  • 朝:珈琲一杯
  • 昼:メロンパン、小岩井ミルク珈琲
  • 夜:インスタントラーメン

近いうち倒れるかもしれません。

魁!男塾検定「漢検」

昼休みに見つけたのでメモ。男塾は全巻もってるけど、3級ですら一問もわかんね…。

TA採用

少しでも生活費を稼ぐのに来年度の学部生の実験のTAに申し込んで、特に何事も無く採用決定。例年通りならJavaのServletでもやるのかな。

本省から視察

今月に新しく完成した研究棟に文科省から視察が来るそうな。