トップ «前の日記(2002/12/25 (水) ) 最新 次の日記(2002/12/27 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/12/26 (木) [長年日記]

帰省

今から飛行機で北海道にぶっ飛びます。実家のADSLがスムーズに繋がれば今日の内にネットに復帰できるかと思います。

それではごきげんよう。

帰宅

北海道に到着。氷点下5℃だけどこんなものだろう。思ったより雪が少ないと考えていたら吹雪になってしまった。

ADSLが不安定

とりあえず実家に到着してADSLのセッティングを始める。NTTに進められるままに8Mに申し込んだらしいけどいまいち安定しない。

1分程度繋がったかと思ったらすぐに切断されてしまう…。NTTの営業が終わらない内に1.5Mに戻してもらわないとな。間に合うだろうか。

書きたいことは一杯あるけど、とりあえずいつ切断されるかわからないのでこの辺で。

安定になったらしい

ふむ、何だかわからないけど安定になったから良しとする。しかしアパートにあったNICを家のメインマシンに入れたらリソースの衝突が発生してBIOSで固まってしまった。うーむ、とりあえず今日は疲れたので寝る。

ADSL速度

寝るとか言っておきながら結局いじってしまうんだよな…。

とりあえず、ノートパソコンの無線LAN経由だと安定して接続できる。速度は1.3Mbpsくらい。なかなかいい感じだ。明日吹雪いていなかったらNICを買いに行こう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ohya (2002/12/27 (金) 02:33)

長旅おつかれさまです。北に帰ったっていうのにこの日記を見るといつもと変わらぬ距離に感じます。これはすごいインターネットですね。