トップ «前の日記(2002/12/15 (日) ) 最新 次の日記(2002/12/17 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/12/16 (月) [長年日記]

今日見た夢

金粉を口に入れた後に金箔にする選手権。

なんじゃこりゃ。

dev.ruby-lang.org

ただただしさん達(?)tDiary+blogkitで一生懸命作成していたdev.ruby-lang.orgがついに完成しました。お疲れ様です。

と、思ったらwww.ruby-lang.orgの移行前のテスト公開だった(汗

実験終了

発表会も無事に終了。

実験を通して日本のエネルギー政策に詳しくなったような気がする。

書影

amazon.rbプラグインを使用しなくても書影自体は出版社にあるものを流用すればいいのか。そんな訳で少しいじってみよう。

せがた三四郎

CM集。今から見ると微妙に笑える。

三国志ファンに100の質問

ここでも指摘されていますが、あきらかにこの人の考えている三国志はKOEIが作り出した妄想の世界です。

そんなに趙雲が好きなら横山三国志のあの四角顔を拝まないといけません。公孫サンが滅びそうになったからといって見捨てたり、同族の趙範が懇願して助けを求めているのにもかかわらず無視したという事実も見逃せません。そもそも趙雲は中国では黄忠や厳願と並ぶ老将の扱いです。

この辺の違いも理解した上で趙雲萌えなら何も言うことはありませんが。

噂によると最近は三国無双の世界が三国志そのものだと勘違いしている人も多いようです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2002/12/16 (月) 17:12)

少なくとも完成ではないと思う(笑)

# しばた (2002/12/16 (月) 18:13)

うへ、まだ準備期間だったんですね。見た感じは完成っぽいのですが…。世界進出に向けて頑張ってください。