トップ «前の日記(2002/11/27 (水) ) 最新 次の日記(2002/11/29 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/11/28 (木) [長年日記]

ハンドルネーム

自分のハンドルネームを何にするかな?と考えたのが2年前でそのときは名前の頭文字と名字それぞれの子音のローマ字を取って「HSBT」なんて決めてしまったけど、これって凄く発音しづらいんだよなー。

最近だとツッコミ入れる時には本名の「しばた」とか使ってるし…。うーむ、今更変えるのも何だから併用することにするか。

昨日の人

平成14年度未踏ソフトウェア創造事業「未踏ユース」に選ばれた人ってこの人だろうか。

日記を読んで見たけどヴァイオリンだなんて…。「格好いいと言われ、なぜか握手を求められる。」とか「3人くらいの人から「美少年」と言われた。」とか…ヽ(`Д´)ノ

はぁ、プロジェクト頑張ってください。

追記:リンク先を間違えてたので修正。

実験

エネルギー政策をマクロ経済学・ミクロ経済学・環境経済学を利用して分析。

うーむ、いまいち説得力のあるプレゼンが思いつかない。もう少し検討が必要だな。

What's Newプラグ院とcounterプラグ院

kitaさんの教えをいただいて修正完了しました。counterプラグ院の方はkitaさんのcommitしたHEADの方で修正完了。What's Newプラグ院の方はskel/footer.rhtmlの更新漏れという有様。基本中の基本でミスるとはしおしお。

そんなわけでこれからは新しく更新した内容にはNEW!という画像が出るようになります。

究極のゲームメーカー

クゥェックスもいいんですけど、某サイトでやっていた新しい合併後の会社名は

Square-EniX

の省略形でした。このメーカーにしかFinal Fantasy seXを出すことは出来ないでしょう。名前もそのままだしメーカーを代表する作品となること間違いなし。

…こんなこと書いてるから彼女に殴られるんだよなぁ。さて今日は価格理論を勉強し直さなくては…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# sohei (2002/11/28 (木) 10:44)

まぁ、楽器の1つでもやってりゃよく言われることです(爆)あ、でもこの人はホントにかっこいーかも(笑)

# m.m. (2002/11/28 (木) 10:49)

はじめまして。<br>加藤さんとは先月お会いしたのですが、まじで格好いいっす。<br>若いっていいなぁ(笑)

# しばた (2002/11/28 (木) 18:01)

ほーう、よく言われることなのか…。 > sohei<br>はじめまして。自分もこういう最前線で戦っている人と話してみたいですね。いかんせん田舎の大学なものでなかなか機会が…(汗 > m.m

# はじめ (2002/11/30 (土) 10:21)

はやめにクゥェックスの商標登録をしておくが吉かも