トップ «前の日記(2002/11/25 (月) ) 最新 次の日記(2002/11/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/11/26 (火) [長年日記]

プラグ院

うーむ、counterプラグ院が影響しているかと思い、What's Newプラグ院のみにしてもcookieが送られてこない。

んむむ、もう少し原因追及ができれば…。

誕生日の曜日を出力するSQL

SELECT TO_CHAR(TO_DATE('06-12-1981','MM-DD-YYYY'),'Day') FROM DUAL;

こんなのテストに出すなよな…。

スクウェアとエニックスが合併

Unlimited SagaとFFX-2が発売した後なのでどうでもいいです。

とは書いたものの今後のゲーム業界が気になるので色々調べてみました。BlackAshさんの所によるとエニックスが「ファイナルクエスト」と「ドラゴンファンタジー」の商標登録をしているらしいです。しかしこのネーミングはダサ杉。

まぁ、面白いゲームを出してくれればそれでいいのです。がんばれスクウェアエニックス。

クゥェックス

それだ!(笑

年賀状

さてとそろそろ年賀状の宛名書きでもするかな。といってもOutlookに入力して宛名印刷するだけなんだが…。

IBM

企業に半年くらい出向する実務研修の受け入れ先に日本IBMに10名という大口で決まったらしい。

何か応募条件自体も厳しいらしいけど、中国留学が不可能になった時の選択肢として考えておこう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# はじめまして(re: クゥェックス) (2002/11/26 (火) 20:45)

自分もTVゲームは殆どしません。<br>この方のネーミング・センスは素敵。<br>クゥェックスには笑わされました。<br>なぜだろう?「ゥェッ」がいいのかな。

# しばた (2002/11/26 (火) 21:47)

クゥェックゥェッ。こんな感じですかね?何かの鳴き声みたいだ…。

# はじめ (2002/11/26 (火) 22:31)

そうだっ!「ドナルゴンク・エンタジスト」なら、まだ商標登録されてないはずっ!(笑