トップ «前の日記(2002/11/21 (木) ) 最新 次の日記(2002/11/23 (土) 勤労感謝の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/11/22 (金) [長年日記]

実行権限

pstoreioでしか動かないという問題はどうやら1.5.1不具合対応に書いてあることが原因のよう。

早速該当ファイルを削除しようと考えた所、サーバーの実行権限が自分では無いらしくて、消せませんでした。うう、削除のためだけにCGIを作らなくちゃあかんのか…。

1.5系 div等構成図

kosakaさん作成のスタイルシートの位置関係図。css作成する時に凄い便利なので早速使わせてもらいます。

スト

新潟県の県庁と県立病院の2カ所でストが行われているようです。その連中が入り口にバリケードを作ったおかげで、真面目に働こうとしている人たちが入り口に並んで困っていました。

このご時世で給料を下げる程度でストを起こすくらいなら公務員をやめれば良いのに。あれ?公務員ってストライキって許されていないんじゃなかったっけ?

追記:2chの情報によると

に抵触するようです。本当に時系列で情報を調べるのには2chは最高のメディアだなぁ。

Cygwin FAQ by 2ch

暇なので2chのUNIX板Cygwinスレに書かれている内容で完結しているものを、pukiwiki使ってまとめてみました。

過去ログ眺めながらぼちぼち追加していきます。

披露宴

浮いてるよなTK。裏のNHKでは高円宮さんの生涯みたいな特集をやってるというのに。

そんな僕は「しずかちゃんのスパイ大作戦」を見てますけどね。それにしても「新聞日付変更ポスト」なんて小粒な秘密道具だな。