トップ «前の日記(2002/11/14 (木) ) 最新 次の日記(2002/11/16 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/11/15 (金) [長年日記]

FFXI

買ってみようかな…。

はてなからのお知らせ

グループ機能の追加。はてなには頭を向けれませんね。

ソフトウェア開発の現状

今日は山形でソフトウェア開発をしている会社の取締役の方とフリーでSEをやっている方のお話を聞くことが出来た。

内容はで触れられていることと殆ど一致していました。中でも気になったのは現在のソフトウェア開発は

上流→日本
下流→中国

というものでした。やはり、日本の派遣、請負は人月計算なので人件費が莫大にかかってしまう。だからコーディングは外注にするというものでした。

むぅ、何だか悲しい。

日付など飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです

ただただしさん格好いいなぁ…。それに比べて何もcreateしていないおいらは…。

中国語でも勉強しよ。

link更新

linkのページを更新してみました。zsh関係のリンクを追加したのとグルーピングが主な内容です。

BlackBox

リンク関係を整頓していたらに移動していたので最新版を再ビルドしてみる。

Cygwinに対応していました。パッチ当てることなくすんなりgcc3が通りました。