トップ «前の日記(2002/11/10 (日) ) 最新 次の日記(2002/11/12 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/11/11 (月) [長年日記]

誕生日

この日記を読んでいるかは知らんが弟の誕生日ではないか。

おめ。

年賀葉書

大学の購買で売ってるらしいので明日にでも30枚くらい買ってくるかな。

日米野球

日本強すぎ。というかカブレラがホームランを打ち込む瞬間はたまらんな。

Windowsユーザーへ贈るUnixへの架け橋

MYCOM PC WEBのCygwin紹介記事。結構いい内容なので紹介。

でもCygwinって

UNIXユーザーに贈る脱Windowsへの架け橋

のような…。UNIXを使いたいのに命令でWindowsを使わなくてはいけないとか、某家電メーカーのパソコンを使っていてメモリースティックドライブも使いたいけど「hackするのがだりー」という人がCygwinを使うと思うのですが…。

今日のトピック

blogなるものについて色々読んでみる。

研究とか調べるなら面白いかもしれないけど、blogなるものを持ってきてFMVの川平のように「素晴らしい」って言うのもいかがな物かと思う。はっきり言ってexperiments in bLoggingにあるbloggerさん達のblogのいずれもの足下にもおよばないと思います。だって面白くないただの個人日記(俺含む)。

日本にも古くからhnsのようなものがあったと思うんだけどねぇ。何で日本から文化を発信しようと思わないんだろう。やっぱり日本人はglobalizationは得意だけどInternationalisationは苦手なのだろうか…(俺含む)。

最後にいけてるbloggerのCM with digital mediaとかを読んでみてください。こういう人って2chとか絶対読まないだろうなー。時間を損してるねぇ。

今日はもうやめよ。

今日のAA

最近は2chのギコぐるみが楽しい。例えばこんなの

貼り付けようと思ったけど参照にしとこう。