トップ «前の日記(2002/10/27 (日) ) 最新 次の日記(2002/10/29 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/10/28 (月) [長年日記]

13℃

寒くなってきた。去年の日記を読み返すと11月13日に初雪だったらしい。

新潟ではどうなることやら。

発表会

今日は実験の中間発表の日。

選挙結果

あーあ、石積さんに投票したのに落ちちゃったなぁ・・・。50歳を超えて3歳だかの娘さんがいるということなので頑張ってほしかったのに。

しっかし、当選した70歳のご老体は何をしたいのかいまいちわからない。石積さんは大学教授で国際政治学を担当しているということもあって、有事法制とかに意見を出して欲しかった。

一方ご老体の方は「健全な社会にして次の世代に引き渡すのが、私たちの世代の責任」と言っておきながら、不良債権問題を先送りにして厚生年金負担を増加させるだけの福祉政策しかできない自民党に入党しようとしているし・・・。

ま、半年しか住んでない自分がどーのこーの言っても説得力に欠けるか。おそらく今度は真紀子で決定だろうけどね。

停電

エマ中尉が抜け出すシーンが途切れてしまったではないか。

1日1話と決めていたのにもう5話まで見てしまった・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kyoun (2002/10/29 (火) 01:59)

これは読んだことないなぁ.島耕作の人だよねぇ?<br>古本屋にあったら読んでみるです.

# しばた (2002/10/29 (火) 08:25)

うむ。若手が引き連れてというわけでもないけど、政治のドロドロが見れると思ふ。