トップ «前の日記(2002/10/24 (木) ) 最新 次の日記(2002/10/26 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/10/25 (金) [長年日記]

デジタルプリント

デジタルカメラで撮った画像を写真にして飾りたくなったので近くのカメラ屋に行ってみようと思います。

テロ

日本でも議員が刺殺されたりロシアで劇場の占拠事件が起きたりとまさしく21世紀はテロや私怨による犯罪の世紀になってきているような今日このごろ。

そういえばテロの定義は「一定の政治目的を実現するために暗殺・暴行などの手段を行使することを認める主義」だそうです。

自分はテロを完全な悪とは思いません。テロ組織は発言・思想の自由が認められていない国の組織の場合が大多数です。そのような団体が国際社会に自分たちが受けている処遇・待遇を訴える手段はテロを起こして犯行声明を出すしかないのです。テロを批判する国は自分たちがやってきた行い(ロシアのチェチェン侵攻、アメリカのパレスチナへの介入、サウジアラビアでの行いなど)を見つめ直してから批判をしてもらいたいです。

って、この日記を読んでいる人には既知とは思いますけど。。。

男塾

27巻までそろえた。

漫画購入

バガボンド(15)(モーニングKC)(井上 雄彦) ブラックジャックによろしく(3) (モーニング KC)(佐藤 秀峰)

あらためて紹介するまでもなく「ブラックジャックによろしく」は今年最高の傑作漫画だと思います。

レポ完了

とりあえず目の前にあるレポートは全て終わらせたので週末はPSOでもやることにします。今のLvは110。