トップ «前の日記(2002/10/04 (金) ) 最新 次の日記(2002/10/06 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/10/05 (土) [長年日記]

Microsoftがクラッキングされた

えーと10月5日午前3:30現在の情報です。ダウンロードサーチで日時で並び替えを選択するとわけわからんデータが表示されるとともに、そのデータの全てのダウンロードファイルのリンク先が消えてます。はい。

とりあえず画像

溶解度いうデータの内容から大学機関か何かを踏み台にしてるか、大学機関の人間そのものが実行したと思われますな。

クラッキング(なのか?)

10月5日12:30現在の状態でまだ続いてる。朝起きてよーくよーく考えたら、これってクラッキングじゃないような気がしてきたなぁ。Producerって製品がM$のPowerPointアドインとしてあったような・・・。それだとしたら単なるリンク先のミスになるんだけど・・・。

うーむ、それにしてもProducerなるファイル群のダウンロード先が全て見つからない状態になっているのはどうしてなんだろう・・・。

単なるリンク先のミスという線が濃厚になってきました。

追記:PowerPoint 2002 拡張ツール: Producerというのがありました。

こ〜りんさんの調査

ぐはぁ。10GBのファイルをダウンロードって、M$ならやりかね・・・。た、たぶん会社を挙げてのネタなのでせう。

やっぱりデータベースのミスなのかな。何はともあれ、パッチのダウンロードページが異常であることについて、公式アナウンスがいつ頃出るのかが見物。

出なかったとしたら・・・

from

PSO三昧

ラグオルに降りるようになって三日目。Lvも52になりました。

やばいくらいはまっておりまする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# こ〜りん (2002/10/05 (土) 13:27)

未来の日付のものや、異常なファイルサイズのものもあったので、<br>入力ミスじゃなくて、データベースの異常かも知れません。