トップ «前の日記(2002/10/03 (木) ) 最新 次の日記(2002/10/05 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/10/04 (金) [長年日記]

情報処理技術者試験の名前って長すぎるというか名前があまりいけてないと思います。システムアドミニストレータはシスアド、ネットワークスペシャリストはネスペと略すのが一般的のようなのでセキュリティアドミニストレータはセキュアド・・・か。

ただでさえベンダ資格に押されて価値がよくわからない状況になりつつあるのに、セキュアドじゃ無理だなこれ。

update失敗

あう、1.5のHEADを入れてたのですが、上手く動かなかったので1.4に戻す作業をしてました。データも日記本文だけ戻せたのですが、ツッコミなどが消えてしまいました・・・。

わからないなら手を出さないようにしよう・・・。

あいかわらず

こう新しいものにわかったふりして手を出しては失敗するのは直らないな・・・。ここまでくると馬鹿を通り越して病気のような気が・・・。

自暴自棄になって寝ます。しょんぼり。

よく見る日記

はてなアンテナを使うことにしたので消しました。

復活

彼女からのメールで復活しました。さて、夜ご飯を食べよう!

xreaの負荷率

どーもxreaは良い印象を受けないなぁ。負荷率が高いサイトをワーストランクしてどうするんだろう?負荷が高いから負荷を低くしろ=人気のコンテンツを少なくしろ・消せってことなのかな?ゲームCGIのようにコンテンツ内容やアクセス数にかかわらず負荷が高い物と純粋にアクセス数が多いものを同じに比べるのはいかかがなものか?

むう、kosakaさんの書評は読書人間の自分としては面白いコンテンツなんだけどなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# むらけん (2002/10/04 (金) 12:04)

こっちは今受験票届いたわ。

# しばた (2002/10/04 (金) 18:33)

こっちはまだ届きませぬ・・・。

# こさか (2002/10/05 (土) 01:08)

ありがとうございます。駄文でお恥ずかしい限りです。Rubyはどうしても負荷がかかってしまうみたいですね。まぁアクセス数が少ないので大丈夫だろうと思ってます。