トップ «前の日記(2002/09/26 (木) ) 最新 次の日記(2002/09/28 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/09/27 (金) [長年日記]

gtk-inst

こんなくだらないスクリプトとパッチを作りました。gtk-inst.tar.bz2を展開して出来たディレクトリにで配布している

glib-2.0.6-20020802.zip
glib-dev-2.0.6-20020802.zip
gtk+-1.3.0-20020922.zip
gtk+-dev-1.3.0-20020912.zip
gtk+-2.0.6-20020921.zip
gtk+-dev-2.0.6-20020921.zip
atk-1.0.3-20020821.zip
atk-dev-1.0.3-20020821.zip
pango-1.0.4-20020921.zip
pango-dev-1.0.4-20020921.zip
libintl-0.10.40-tml-20020904.zip

libiconv-1.7で配布している

libiconv-1.7-w32.bin.zip

を、移動してgtk-inst.shを実行すれば/usr/local以下にファイルを展開してpkg-configの値などを修正します。ついでにpkgconfigを使ったgccのコンパイルオプションをまとめたgtk-1.3.0用のgtkとgtk-2.0.6用のgtk2という名のコマンドを/usr/local以下に展開します。

・・・こんなもんいらないか・・・。

ドラえもんが存亡の危機

ネットをぐるぐる回っていたら声優が総入れ替えなんて記事を見つけたので2chのドラえもんスレを探したら、もっと凄いことになってました。

あーあ、「ドラえもん・のび太の鉄人兵団*1」とかは本当に感動したのになぁ。無理矢理残すくらいならサザエさんの二の舞のようにイメージをぶち壊しにしないで最終回論争に決着をつける形で終わらせた方がいいと思います。

*1 「ドラえもん」だけではなく「のび太」まで変換されるとはATOK恐るべし。

tDiary 1.5

うーん、themeディレクトリの下にディレクトリを作らないでcssファイルを置くと認識されない。調べてみよう。

XOOPS

大学のサークルで使おうと思ってXOOPSをXREAへ設置するを参考に昼からずっと試行錯誤しているけど、モジュールのインストールが何度やっても上手くいかない。

ファイルパーミッションの設定かな。うーむ、わからん。

解決しました。どうやら表示言語をjapaneseに設定しているとモジュールのインストールが動作しないようです。Englishに設定し直してインストール完了。

でもこういうグループウェア・コミュニケーションウェアって使う人の意識の問題なんだよなぁ。

未登録

作ったとアナウンスしてから10時間くらい経過しているけど誰一人として登録すらしてねえ・・・。

メールってみんな見ないの?