トップ «前の日記(2002/09/24 (火) ) 最新 次の日記(2002/09/26 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/09/25 (水) [長年日記]

質問

シグモイド関数のパラメータ推定を最小二乗法でやれっていう課題がでたんだけど、これって可能なの?

長岡技術科学大学と双璧をなす豊橋技術科学大学が名古屋大学と統合するらしい。そんなわけで長岡の方の教授会が大慌てになって、対策というか大学の付加価値を求めて奔走しているような。

MinGW 2.0.0

情報遅れかな。いつの間にかリリースしてました。インストーラもついて凄くいい感じです。パッケージ内容はgccが3.2になってます。他の内容はこんな感じ

GCC-3.2-core-20020817-1
binutils-2.13-20020903-1
mingw-runtime-2.2
w32api-2.0
gdb-5.1.1-1
make-3.79.1-20010722

GTK+ and GIMP for Windows

こっちもアップデートGIMPが1.2.4になってます。Win2k系列日本語版のOSにおける矩形領域選択した時の強制終了問題が解決してます。

gtk-1.3は別途インストーラを使ってインストールする必要があります。

A5301T

明日大学の構内で発売開始らしい。うーむ買うべきか買わざるべきか・・・。