トップ «前の日記(2002/08/21 (水) ) 最新 次の日記(2002/08/23 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/08/22 (木) [長年日記]

LabelGate

avexのCDがコピーコントロールCDなんて代物になって以来,@musicを利用してるんですけど,インタフェースもデザインもかなりいけてないMadison PlayerからMAGIQLIPというデザインは結構良い感じの新しいプレイヤーが出来たらしくて早速ダウンロードしてインストール。

プレスリリースによると

Madison PlayerからMAGIQLIPへは簡単に転送できます。

と書いてあったので早速実行すると,曲のコピー回数が限界になっているのでできないとのこと。OpenMGを利用してMadison PlayerからCLIEのメモリースティックに転送していたのが原因の模様。

うーん,楽曲の著作権保護とかで難しいのはわかるけど,携帯機器に転送することを前提としているユーザーには,プレイヤーのバージョンアップに伴う配慮のようなものをもうちょっとしてくれるとなぁ。

Cygwin FAQ

2chとかで質問する前に読んでおいた方がいいです。

emacs-21.2-7

もう何も言うこと無し。

中国と韓国と日本

中国と日本は「自分の国の読み方で名前を読みましょう」

韓国と日本は「相手の国の読み方で名前を読みましょう」

from 2ch 三国志・戦国板

帰省予定

8/28に新潟に帰る予定。

Cygwin FAQ

「シェルスクリプトが動きません。」に考えられる問題。

Cygwin以前の問題

Cygwin特有の問題