トップ «前の日記(2002/05/26 (日) ) 最新 次の日記(2002/05/28 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/05/27 (月) [長年日記]

データ流出だってさ。

元ねたのスラッシュドットによるとかなり恐ろしいことになってる模様。

でもこういうのって、盗まれる方が悪いと思うな。顧客データをhttpdの下においてる時点でだめだめだと思うし、普通なら社員間の閲覧でもAuthorizationをかけると思うのだが・・・。

まっなんにせよ、これでTBCはネットから撤退してもらいましょう。

まくどなるど

こう、工学を長年勉強していると、生活の周りの事象というか物事全てがシステム的に解釈してしまう自分が悲しいというかうれしいというか・・・。最近話題のミスタードーナッツとかに行っても、この待ち行列システムはなってねえよ!とか吼えたりしてます。

で、本題。今日はお腹がすいたのでマクドナルドに入ってハンバーガーとチーズバーガーを買おうとレジで待ってたら、あろうことか隣に後から来た客ばかり接客して自分は空っぽのレジで待ちぼうけ。って、こういうのってどうよ。サービスってのは先客から行うのが普通の店じゃないの?キューじゃあるまいし。