トップ «前の日記(2002/04/10 (水) ) 最新 次の日記(2002/04/12 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/04/11 (木) [長年日記]

講義が始まるさ

とりあえず、北海道の某大学に進学したたっけさんの日記を読んで、微笑みが。自分の学校もどうなることやら。

そういや

同じクラス(課程)に

「高専卒業して鉄道会社で働いてたけどやめて大学に来たー。」

という方が。大学なら普通ですかね。

実験室からこんにちは

今は実験室の中でパスワードの設定を行っている最中です。横には大学院生が居座っていてちょっと雰囲気が怖いですな。

で、なかなか実験設備はすごい。教官からクライアントに対してキーボードロックやムービーを流せる模様。

あと、サイボウズも使えるので教官のスケジュールやクラス内でのお知らせが便利ですな。

講義

そういや講義内容のこと書いてないや。えーと今日は経営工学概論が始めにありました。講師は3月まで取締役をやっていた方。この人は本物だ。

そんでもって、二時間目はシステム工学。知ってることばかりなので寝てました。

後は英語と実験。これは別に普通でした。

捕鯨

自分は捕鯨を禁止すべきという意見を外国に言われる余計なお世話だと声を大にして叫びたいタイプの人間です。

世界で一番絶滅の危機にある哺乳類という触書ですが、「トラ」や「パンダ」の方が絶滅の危機にあるような気がするのは気のせいでしょうか?

あの国のバカ殿がやることはアフガニスタン問題やイスラエル問題など他にあるような気がします。