トップ «前の日記(2002/04/09 (火) ) 最新 次の日記(2002/04/11 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/04/10 (水) [長年日記]

帰宅。

今帰ってまいりました。越後湯沢温泉。温泉自体は小さなものでしたが、単位履修の話とか色々ためにはなりました。

原子力発電所

ついでに原発に行ってきました。へー、関東の電気は新潟で作られてるんだー。知らんかった。

講義

が明日から始まりますな。えーと自分は「経営情報システム工学課程」なので、システム工学概論とかマクロ経済分析とか財務管理システムとか・・・を主として勉強します。けど、個人的に情報科学とか情報数学が好きなので「電気電子情報工学課程」にもぐりこんで離散情報数学とか電子量子学とかを履修する予定です。

あと、実験はJava(iアプリの作成)とかバーチャルモール(よーするに単なるCGI+DBですな)とかXML・UMLなどをやるそうです。

ガイダンスで知ったのですが、こてこての情報屋さんはいないようで「機械屋さん」や「電子制御屋さん」が多くいるようなので、実験担当の先生は大変になるような気がします。