トップ «前の日記(2002/01/30 (水) ) 最新 次の日記(2002/02/01 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/01/31 (木) [長年日記]

ファイルパーミッション

X on Windowsではインストール時にntsecで動作していないのでファイルのパーミッションがなんかおかしい。作成したファイル全てが555になるんだよなー。あう。

てすと

なんだけど,ノートをなくした・・・。

情報検索

そんなわけで今はかすかな記憶を元にWeb上で講義の内容を探してるんだけど,以外と少ないことに気がつく。自分の情報検索能力が少ないのか探そうとしている項目(AHP:階層分析法)がマニアックすぎるのかな・・・。

喧嘩両成敗

ここに歴史と経済のノートをアップしました。勝手に持ってってください。ただ,教官には連絡していないので1週間で消します。

歴史の喧嘩両成敗の項目読み返して思う真紀子騒動。

「喧嘩両成敗法とは裁判を公平に行う力,裁定に対する強制力を持たない大名が農村間の争いや御家人衆の紛争を収めるために制定した法である。」