トップ «前の日記(2006/06/03 (土) ) 最新 次の日記(2006/06/05 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/06/04 (日) [長年日記]

[cvs][ssh]CVS+SSHの不調が直った

CVSというか、正確にはSSHなんだけど、数日前からsf.netのCVSリポジトリにアクセスできずに

cvs [update aborted]: end of file from server (consult above messages if any)

というエラーメッセージが出てどうにも進まない状態だった。なんかこのエラーメッセージはcvsで使うrsh関係のエラーらしい。

普段はWinCVSからcvsリポジトリにアクセスしていたけど、エラーメッセージを見るためにCVS_RSHを設定したりしたりして、コンソールのcvs+sshでアクセスしてみると、known_hostがおかしいとか警告が出たのでさっくりと消して再生成。すると何もなかったようにcvsリポジトリにアクセスできるようになった。

ぬーん、直ったのはいいけど、何が原因だったんだろう。

[Flickr][photo] 鎌倉の写真をflickrにアップロード

やっとアップロードした。物好きな人は見てやってください。

結構な数になってきたので、後々のためにもまじめにタグ付けをしないとなあ。

今日の活動

2ヶ月ぶりに散髪へ。店はこの前と同じグラン。相変わらず良いサービスで満足満足。

散髪後は出かける前に空っぽにした冷蔵庫を補充するために買い出しに出かけたり、夕方からケーブルテレビの工事に立ち会ったり。なんか住んでいるアパートのケーブルテレビが双方向ケーブルに変更したらしくて、BSデジタルや地上波デジタルが受信できるようになったとか何とか。

ただ、月額5000円らしいので、もうしばらく様子見。

[wine]今日のワイン

今日は久しぶりにBOONE'Sっていうフルーツワイン。アルコール分4%程度なんでジュースみたいなものかな。