トップ «前の日記(2022/07/15 (金) ) 最新 次の日記(2022/07/17 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/07/16 (土) [長年日記]

山善のエアコン室外機用のカバーを買った

カバーというかひさしというか、夏の日射からエアコンの室外機の防ぐカバーがプライムデーで少し安くなっていたので買って取り付けてみた。効果ないな、ってなってもまあいいかという値段。

実際に届いてみると磁石が付いてて貼り付けるだけという簡単な気候になってて、これなら日差しだけじゃなくて雨や土風などからも防げるのでなかなか良さそう。実際に熱を防ぐことによって何かしらの効率が良くなるか、みたいのはよくわからないけど気がついたら表面温度とか測ってみることにする。


[山善] アルミエアコンガード 室外機用 ひさし付き 幅84×奥行60㎝ 瞬間設置 マグネット式 簡単設置 ベルトレス 電気代節約 YMAG-8360H
-
山善(YAMAZEN)
¥2,020

越後妻有 大地の芸術祭2022公式ガイドブック を読んだ

そうだ、大地の芸術祭に行こうと旅程を立てたのでまずはアートスポットの研究からということで公式ガイドブックを買った。

大地の芸術祭、展示しているアートを全て巡るというのはほぼ無理なので、清津峡渓谷トンネル、松代の農舞台、越後妻有里山現代美術館の三箇所に絞っていく事にした。ガイドブックの内容自体はアートについての紹介、というよりは地域のガイドマップも含めて網羅的に解説している、というものなので図録的な目的で買うには物足りないかも。


越後妻有 大地の芸術祭2022公式ガイドブック
北川フラム
現代企画室
¥1,400