トップ «前の日記(2021/07/16 (金) ) 最新 次の日記(2021/07/18 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/17 (土) [長年日記]

モンスターハンターストーリーズ2をクリアした

プレイ時間50hくらいでクリアした。クリアしたらG級というか上位が解禁されて、カブレライト堀りなど含めてモンハンと同じで笑ってしまった。

サブクエがモンハンとほとんど同じくらい単調でその辺はそこまで似せなくてもとは思ったけど、そこも含めて「モンハン」というブランドならまあいいかなとは思った。戦闘はちょっと単調かなと思ったけど、三すくみやお供モンスター切り替えをミスると一気に不利になったりもするのでその辺はよくできてるかなとは思った。

ところで Steam で体験版をやってみたら、Switch の動きやロードがもっさりしすぎていて同じ金額なのにこれは何の罰ゲームなんだ...となってしまった。Switch exclusive なゲーム以外は、PS に出るならそっちで、ないなら Steam でという感じで買った方がいいのかもしれないなあ。


モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜 - Switch
-
カプコン
¥6,570