トップ «前の日記(2020/07/04 (土) ) 最新 次の日記(2020/07/06 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2020/07/05 (日) [長年日記]

新宿へ買い物

この時期に新宿に行くというのもためらわれるのだけど、部屋のインテリアでどうしても現物を見ておきたいものが新宿の高島屋にのみ展示しているというのでしょうがなく行ってきた。

ちょうどランチだったので前から目をつけていたバンコクスパイスでガパオライスなどを食べてから高島屋へ。まあまあ人はいるじゃん、というくらいだったけど、新宿の休日にしては少ないのかなあ。目当てのものは現物を確認できたので注文までしてから、別行動していた妻と合流して軽く買い物してから帰宅。

Titan Security Key の USB Type C バージョンを買った

Google が出している物理セキュリティキーの Titan Security Key の USB Type C 形状のバージョンを買った。

https://store.google.com/product/titan_security_key

以前に Bluetooth と USB Type A のバージョンのペアは買っていたのだけど、macOS で認証させるときにわざわざ変換コネクタを取り出すのが面倒かつ、これ、Bluetooth タイプのやつはペアリングしてもうまく認証されないことがおおくてつらいというあたりが理由。最近だと Type-C を二つというセットの方が使いやすいかもねえ。