トップ «前の日記(2017/10/21 (土) ) 最新 次の日記(2017/10/23 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/10/22 (日) [長年日記]

日光で Ruby 開発者合宿を開催してきた 2日目

二日目は 7:00 から朝食で、なんとか起きることができた人で食べてから開発を再開という感じだった。

風景は見ての通りという状況だったけど、東武鉄道の復路の時間の 12:00 まで 3-4 時間、積み残った物などをせっせと開発していた。この日も 30 くらいコミットがあって、前日ほどではないもののだいぶはかどる日だった。あと、二日間、 yuk-knk さんが家からリモートで slack の開発合宿チャンネルで一緒に開発をするというスタイルで mame さんが進めているカバレッジの強化もだいぶ進んだっぽい。

ISUCON の予選の日とか、未踏の報告会、その他観光をしていく、という人もいたので帰りは半分の 7 人で東武鉄道に乗って北千住まで戻って解散という感じで全旅程が完了した。

家に着いてからは疲れ果てて、気がついたら寝ていたという感じだったけど、各自でこれは成果を出したぞ!という実感を得られたのが今回の合宿の一番の成果かなあ。Ruby が具体的にどう良くなったのという解説は別の場所で書く予定です。お疲れ様でした。