トップ «前の日記(2017/07/16 (日) ) 最新 次の日記(2017/07/18 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/07/17 (月) 海の日 [長年日記]

電動アシスト付き自転車を買った

マンションには共用の自転車があって、適当な買い物に行くときはそれを使えばいいやと自分の自転車はもたないで暮らしていたんだけど、最近何か使おうと思ったときにすべて使用中ということが多くなってきたので、自分がどうしても使いたいときには使う、という用途の自転車を買った。

今から買うなら電動アシスト付き自転車だろ、ということでパナソニックかブリジストンのどちらにするか悩んだものの、マンションの共用のものがパナソニックなので、自分で買うのはブリジストンにした。結局選んだのは前にアシスト機構が付いているフロンティアDXというタイプのやつ。軽く近所を乗り回してみたけど、後ろについてるときに比べて漕ぎ出しの時のペダルが回りすぎるということがないのは良さそう。

買った店舗はヨドバシカメラのネットショップなんだけど、翌日配達かつ、防犯・TSマーク(自転車につく傷害等保証)もいい感じに登録して、シュッと持ってきてくれたので大変よかった。


B01M3MV9RJ