トップ «前の日記(2013/07/16 (火) ) 最新 次の日記(2013/07/18 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/07/17 (水) [長年日記]

IIJ の PaaS セミナーに行ってきた

何か mogok と engineyard と heroku が PaaS のご紹介イベントをやるらしいという話だったのでぶらっと言って話を聞いてきた。

  • 基調講演のまつもとさんは最初は普通だったけど後半はだいぶロックだった
  • AS の 2.weeks.ago とか超きもいよねこれ! とか
  • XML をエディタで開いたらくらくらする! とか
  • mogok は LXC 使って bundle を実行するサーバーを用意しているそうな
  • sqale と同じだそれ
  • EY は今中さんがだいぶ発表上手だった
  • PaaS としての EY は知ってるからいいんだけど、デプロイ時のライブチャットははまった時に便利そう
  • プレミアムサポートの技術相談もいいすね
  • php って mod_php? php-fpm? 今度使ってみよう
  • Heroku はいつも通りの ayumin タイム
  • heroku にもエンタープライズプランというのを用意していて、これを使うとEY同様に技術サポートを受けられるようになるらしい

全体的に流石に知ってる事ばかりだったけど上に書いたようなサポートの部分は結構興味深かったなー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 今中 (2013/07/25 (木) 17:32)

ご参加&コメント有難うございます!コメントに気付いたので書き込ませていただきます。<br><br>PHPでは、php-fpmが使われています。<br><br>あと、イベントで使った資料は以下のURLからアクセスいただけます。<br>http://fb.me/UqP44dCP

# hsbt (2013/07/30 (火) 21:18)

今気がつきました! 補足ありがとうございます。