トップ «前の日記(2012/01/22 (日) ) 最新 次の日記(2012/01/24 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/01/23 (月) [長年日記]

[pry][rails] pry-rails をちゃんと使う

追記

この設定は pry-rails-0.1.3 で本体に取り込まれたので設定は不要です。

この前に社内で pry 中々良いんじゃないのという話になって rails console を pry に置き換える pry-rails を使い始めている。

だいたい irb で出来ることは出来ているんだけど、pry-rails だけだと reload! が使えないのでちょっと不便。そんな時は ~/.pryrc に

Pry.hooks = {before_session: ->(*args) { self.extend Rails::ConsoleMethods if defined?(Rails::ConsoleMethods) } }

と書けば reload! が使えるようになると後ろの席に座っている @moro に教えてもらった。みんなも pry を使って見ると良いです。

一回休み

プロジェクトのキックオフというか何かでジンギスカンを食べて一回休み。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# id:passingloop (2012/01/31 (火) 09:51)

Rails::ConsoleMethods は https://github.com/scottwater/pry-rails/commit/f915133a0832dee35d3585bdaa525e140f9dcacc で pry-rails に取り込まれたみたい。

# id:passingloop (2012/01/31 (火) 09:53)

↑訂正。まだ本家にはマージされていないです。

# しばた (2012/01/31 (火) 10:47)

取り込まれましたねー。昨日、確認しました。