トップ «前の日記(2011/10/27 (木) ) 最新 次の日記(2011/10/29 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/10/28 (金) [長年日記]

PragProg で Dropbox 同期が始まった

みんな大好き PragProg で Dropbox 同期が始まったというメールが届いたので早速設定してみた。

初回設定時に今まで購入したものを転送するかどうかのチェックがあるのでそれをチェックして、転送するファイルフォーマットは Dropbox に余裕があるので全部転送することにした。ちょっと待つと Dropbox のアイコンがみょんみょん動き出して

~/Dropbox/Pragmatic Bookshelf

というフォルダが生成されて、この中に本のタイトルごとにちゃんと分類されて同期された。これは便利。

この後に Build Awesome Command-Line Applications in Ruby を買ってみたけど、これも購入が完了してデータの生成が終わったら勝手に Dropbox に降ってきた。0クリック革命すごい。

電子書籍って電子データをぽちぽちクリックしてダウンロードしたり、ベータ版のデータが更新されるたびにダウンロードして、フォルダを整頓して〜みたいなことがだいぶ面倒になってきたのでこの連携機能はほんとに助かる。他の電子書籍販売サイトにおかれましても是非 Dropbox 連携の採用をお願いします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2011/10/29 (土) 11:04)

「PragProg」がみんな「ProgProg」になってるぞ

# しばた (2011/10/29 (土) 18:56)

な、なんだってー