トップ «前の日記(2011/10/26 (水) ) 最新 次の日記(2011/10/28 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/10/27 (木) [長年日記]

[PSP][Game] FF零式を買った

当然のごとくDL版を買ったわけだけど、まさかDL版でも2枚組とは思わなんだ。容量は2.4GB弱とPSPにしてはなかなかの容量だったので、プレイしていないゲームを幾つか消してからインストール。

相変わらずスザクのルシがペリティシウムでうげほがというストーリーだけど、PSPにしてはだいぶ重厚な感じでいいんじゃないでしょうか。


ファイナルファンタジー零式 - PSP
-
スクウェア・エニックス
¥2,970

[rails][backbone] backbone-rails と rails-backbone

昼に

このレールに乗った方がいいのかな? "codebrew/backbone-rails - GitHub" http://t.co/d8WbUs6s 2011-10-27 03:30:21 +0000 Reply Retweet Favorite

という tweet を見かけて、「あれ、オレが使ってるのは backbone-rails なんだけどなんだこりゃと調べてみた。

gem の backbone-rails

オレが使っているのはこっち。

https://github.com/aflatter/backbone-rails

が開発元。特に目新しい事は何も無くて、vendor/assets/javascript に backbone.js や underscore.js を同梱していて、3.1 の場合は assets pipeline, 3.0 の場合は generator で public/javascripts にコピーするだけ。

gem の rails-backbone

こっちは

https://github.com/codebrew/backbone-rails

全く同じリポジトリ名で gem が違うというカオスな状態。commit log を見る限り rails-backbone の方が最初に開発が始まっているけど、gem push するのが遅かったとかそういう流れなのかなー。

中身を見る限り、rails-backbone の方が generator が充実していたり、backbone.js のバージョンもちゃんと 0.5.3 と最新版にアップデートされていたりするので、使うなら rails-backbone の方がよさそう。

まあ、backbone.js 本体を直接 git clone してから vendor/assets の下に入れても同じなんだけどね。