トップ «前の日記(2007/12/04 (火) ) 最新 次の日記(2007/12/06 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/12/05 (水) [長年日記]

[tDiary][Permalink]tDiary の day にタイトルをつけている人が皆無な件

たぶん時代とともに忘れられているんだろうなあ。 machu さんが

という話をしていてふと思い出した。

まあ、確かに feed ではすでに day という単位ではなく、section という単位で生成されている以上、day のデフォルト Permalink は

example.com/diary/yyyymmdd.html

よりは

example.com/diary/yyyymmdd.html#p01

の方がいいかもしれないなー。何となく mod_rewrite で対処しちゃって tDiary としてはスルーな方に 10 ペセタ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
# wtnabe (2007/12/05 (水) 23:05)

むしろ #p01 を /p01 などにリダイレクトして1セクションずつ表示する機能が欲しいと思うときがありますね。たまに調子に乗って長いセクションを連投するので。

# えろぺお (2007/12/06 (木) 00:24)

#p01 にリダイレクトすると無限ループするんですよね。そろそろ tDiary も /p01 を考えたほうがいいかも。

# えぐぞせ (2007/12/06 (木) 02:19)

dayのタイトル…って、日ごとのタイトルですよね? < そのまんまやんけ<br>毎日(毎回…?)うんうん唸りながら考えて付けてますぅ〜。

# ただただし (2007/12/06 (木) 05:26)

たとえば、はてなの/p1は、本文と無関係のコメントが表示されてたりして、おれはキモくてしょうがないわけだが、みんな平気なのか?

# しばた (2007/12/06 (木) 07:27)

コメント忘れてた。確かに本文と無関係のコメントが表示されるのはびみょーだなあ。

# まちゅ (2007/12/09 (日) 09:16)

JavaScriptでアンカーつけるプラグイン書きました<br>http://www.machu.jp/diary/20071208.html#p01

# しばた (2007/12/09 (日) 19:44)

(と言うだけ)じゃなくなってる!