トップ «前の日記(2007/09/13 (木) ) 最新 次の日記(2007/09/15 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2007/09/14 (金) [長年日記]

健康診断

定期健康診断のためペアーレ札幌へ。一回休み。

[tDiary]tDiary-2.2 リリースに向けて

出張していた時だったんで流していたけど、 そろそろ真面目にtDiary 2.2を宣言が出てたのね。前回のリリースはいつだったかなあと掘り起こしてみたら2006-04-15と1年半も前だった。

これ Changelog をまとめるだけでも凄いことになりそうだなあ。とりあえずオレは何をすればいいのか。AutoPagerize の取り込み?

[tDiary][AutoPagerize] tDiary で AutoPagerize を取り込む

[tDiary] tDiaryでAutoPagerizeを使う - capsctrldays (2007-09-01)経由

とりあえず、さくさくこの日記も対応してみた。…が、標準で core に取り込むには意見が分かれそうで難しいなあ。理由は

  • AutoPagerize で div.main を挿入する位置を統一するのは難しい
    • 強権発動で最後に挿入するのもいいけど
  • サイドバーを使っている人はさらにデザインうんぬんが面倒
  • そもそも tDiary の初期設定では div.main を入れてない罠
  • 遅い

あたり。誰か解決してけろ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# kdmsnr (2007/09/18 (火) 13:06)

とりあえずはadminmenuのところのHTMLの構造を意味のあるものにしてもらうといいんじゃないですかね。SITEINFOを書くにしてもそこは必要なので。

# ただただし (2007/09/18 (火) 14:07)

テーマ非互換だよなぁ、それ >kdmsnr<br>2.2でそれをやるのは躊躇しちゃうな……

# kdmsnr (2007/09/18 (火) 15:56)

それなら、[次|前]のXXのところに、rel="next"(できればrel="prev"も)が入るだけでも嬉しいです。あとは管理画面で設定という感じで。<br><br>遅いのは何だろう?

# しばた (2007/09/18 (火) 19:49)

遅いのは、TextDriveが原因鴨