トップ «前の日記(2006/08/29 (火) ) 最新 次の日記(2006/08/31 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/30 (水) [長年日記]

[iTMS][Music]最近のiTMS

二曲目はあのグーニーズの歌。昨日、はてなブックマークで見かけた【2ch】ニュー速クオリティ:ファミコンの曲を演奏するアメリカのバンドがついに来日経由でYouTubeでCyndi LauperのGooniesが良い感じだったんで、iTMSで探して見つかったのがこれ。

というか、この一曲だけを買う予定だったのに間違ってアルバム購入のボタンを押してしまった罠…。くそー、見事に1-Clickにやられてしまった。

[MUA][Mail]秀丸メールのデータをKamailV3へ移行中

今日の朝hackは「RFCは読んでません」でおなじみの秀丸メールのデータを、最近お気に入りのKamailV3へ移行する作業。このデータって、2001年にネットを使い始めてから5年分のメール全部なんで全部で2万5千件程度。これが多いのか少ないのかはよくわからず。作業は

  • 秀丸メールのmbox形式をMH形式へと変換(emlXtracterを使用)
  • シェルスクリプトで拡張子emlの除去作業 ← 今ここ
  • 現在のKamailV3のデータと重複するものを削除
  • データのインポート

って感じで進めているんだけど、MH形式のメールの本文だけを見て重複判定するのに良い方法とかないかなあ。なんか、複数のマシンでpopfileを分散していたから、subjectにくっついているラベルが妙に違って単純にMH形式のファイル内容一致だけで判定できないんだよなー。

とりあえず、1時間経過しても拡張子除去作業が1万件しか終了していないので放置したまま出社。

追記

帰宅してインポートを開始してみたら、なんか秀丸メールから取り込んだメールが化け化け。なんだこりゃ。というかね

Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP

なメールをsjisのデータとして保存すんじゃねーよと。