トップ «前の日記(2006/08/16 (水) ) 最新 次の日記(2006/08/18 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/17 (木) [長年日記]

[HyperEstraier]1.3.8のエンハンス

昨日の今日だが、致命的なバグがあったので即座にリリース。ノードマスタで属性検索のみをした場合に落ちるというバグを直した。

update done.

[tDiary][Plagger][Planet]Planet tDiary

inetd.co.jp のユーザー領域にPlaggerを仕込んだのでPlanet tDiary なるものを作ってみた。とは言っても

を何も考えずにインスパイヤしただけ。あと、tDiaryの場合ツッコミSPAMを消さないとほとんど使い物にならないのでYAMLは以下のような感じでruleを追加。ツッコミは全部消えちゃうけどPlanetだから別によさげ。

 - module: Bundle::Planet
   config:
     extra_rule:
       - expression: $args->{entry}->title  !~ /\d{4}-\d{2}-\d{2}\x{306E}\x{30C4}\x{30C3}\x{30B3}\x{30DF}\[\d+\]/

最初、extra_ruleとかruleの書く位置がわからなくてあうあうしてたけど、例によってIRCの#plagger-jaから助け船。感謝感謝。後は

#!/bin/tcsh
setenv PATH $HOME/local/bin:$PATH
setenv PERL5LIB $HOME/local/lib/perl5:$HOME/local/lib/perl5/site_perl
setenv PKG_DBDIR $HOME/local/var/db/pkg
setenv PORT_DBDIR $HOME/local/var/db/pkg
setenv INSTALL_AS_USER
setenv LD_LIBRARY_PATH $HOME/local/lib
plagger -c /home/44/hsh0700/plagger/config.tdiary.yaml

みたいなスクリプトを作って、cronで1時間おきに回すことに。テンプレートとかは折を見ておいおい直していきます。というか、自分的な用途としてはfeed readerに突っ込むだけだから、見た目のUIはどうでもよかったりする。

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック(ゲーム・ミュージック)

自分もこの前に買って、「全ての人の魂の詩」と「全ての人の魂の戦い」をエンドレスでかけっぱなし。いやー、このサントラはホントにいいよ。マジでオススメ。