トップ «前の日記(2006/08/15 (火) ) 最新 次の日記(2006/08/17 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2006/08/16 (水) [長年日記]

[HyperEstraier][KamailV3]HyperEstraier を 1.3.7 にアップデート

HyperEstraier-1.3.7がリリースされた。

Win32バイナリ版に同梱したQDBMも新しくなっていて、MIME系の不具合が直っているので、Windowsでメールを扱っている諸兄におかれては最新版に移行することを強く推奨する。

とのことなのでさくっとアップデート。例のKamailV3で検索インデックスを作成するときに謎のエラーが起きる件も解消されていた。この光の速さの対応が OSS の魅力の一つだよね。 HyperEstraier にはずっとついていきやす。

[PC]メモリが届いた

帰宅したら不在票が入っていたので再配達依頼。さくっとノート PC の裏のふたをこじ開けて増設完了。 1G ってこんなに快適なのかというくらい別次元。ページングファイルについては、なしにしてしまうのはちょっと怖かったので、 C ドライブから D ドライブへと移動だけしておいた。

んー、これで全ての作業はノート PC にスイッチできるのはいいとして、問題なのはデスクトップ PC の使い道だなあ。つーか、キューブ PC のファンの音すらうるさく感じるくらいになってきたんだけど。どうせ、作業マシン以外は音楽を再生しっぱなしにするとかくらいしか使い道がないので、この前直した VAIO ノートを iTunes マシンにして、デスクトップ PC の方はお休み状態にしちゃおうかなー。

[HyperEstraier][PID][debian]HyperEstraier on Debian のPID

いつの間にか HyperEstraier の PID が残ったままでゾンビ状態となってしまったので、

/var/lib/hyperestraier/estmaster/_pid

を強引に消して再起動。いつも /var/run 以下を探して見つからねーとか言っているので忘れずにメモ。